【3分でわかる】XMTradingのリアル口座開設を最短解説!

ここではXMTradingの「リアル口座開設」について、おさえておきたいポイント・つまずきやすいポイントを、利用者目線で難しいことは触れずに解説していきます。

だらだらと詳細を書くより、まずはざっくり知っておきたいといった方のために、3分を目安にある程度理解できるような記事構成にしました。

なお、下記項目の内容を詳しく確認されたい方は、詳細解説した記事のリンクを掲載しますので、そちらをご参照ください。

【用語解説付き】XMTradingリアル口座開設超入門!

XMTradingのリアル口座開設はここを確認しておこう!

大事なポイントは以下になります。

押さえておきたい3つのポイント
  • リアル口座開設自体は10分もあれば可能
  • 取引を開始するには身分証と住所確認書類のアップロードが必要(口座の有効化)
  • 入金・出金・取引で不正なことをされたことは僕はございません!

 

つまずきやすい3つのポイント
  • 電話番号の入力方法に注意
  • アップロードする書類の日付や仕様に注意
  • 口座有効化は数時間~1日程度かかる可能性がある

では各項目について簡潔に要点のみ解説していきます。

詳しい内容を確認されたい方は各リンクをご参照下さい。

リアル口座開設の押さえておきたい3つのポイント

■リアル口座開設自体は10分もあれば可能

入力項目はそれなりにありますが、ほとんどは簡単な個人情報と選択項目が大半です。
面倒な項目としては、英語での住所入力、国際電話電話番号の入力になるかと思いますので、あらかじめ確認しておきましょう。
ちなみに取引プラットフォームタイプ(MT4・MT5)や口座タイプ(スタンダード口座・マイクロ口座・Zero口座)は、選択を誤ってしまっても、あとで追加口座開設という形でやり直すことができるので安心してください。

【用語解説付き】XMTradingリアル口座開設超入門

XMTradingリアル口座追加開設方法を画像付きで分かりやすく解説

【XMTrading Q&A】デモ口座からリアル口座に変更したい!を分かりやすく解説

【XMTrading Q&A】デモ口座・リアル口座が開設できるまでどれくらい時間がかかるのか?を分かりやすく解説

取引を開始するには身分証と住所確認書類のアップロードが必要(口座の有効化)

リアル口座を開設しても本人確認・住所確認が完了しなければ、取引を行うことができません。
XMTrading公式サイトから会員ページにログインして、口座を有効化する必要があります。

XMTrading口座開設の際に最低限必要な情報・書類をまとめてみた

入金・出金・取引で不正なことをされたことは僕はございません!

最も重要で不安になるかたも多いと思われるものですが、僕個人5年以上XMTradingでFX取引を行っていますが、そういった不正を受けたことはありません。
そうは言ってもFX、海外の会社、やはり不安に思うのは仕方がないかと思います。
当サイトでは僕個人が実際に取引して感じたことなども含め、メリット・デメリットを細かく紹介していますので、それで少しでも不安が軽減されれば幸いです。

【XMTrading Q&A】XMはどの国の金融ライセンスを取得しているのか?を分かりやすく解説

【XMTrading Q&A】管理人はXMで約定拒否・リクオートされた経験 はありますか?

XM(XMTrading)の入金・出金が反映されるか不安だったので実際にやってみた

リアル口座開設のつまずきやすい3つのポイント

■電話番号の入力方法に注意

XMTradingのデモ口座開設時の電話番号は、国際電話番号での入力となります。
例えば日本の電話番号の場合は、090-1234-5678だと+8190-1234-5678と入力することなります。
ちなみにデモ口座・リアル口座共通で電話番号を入力してもXMTradingから電話はかかってくることはありません。
僕は5年間リアル口座・デモ口座を開設し利用していますが、一度もXMTradingから電話がかかってきたことはありません。

XMTrading口座開設の際に最低限必要な情報・書類をまとめてみた

XMTradingの口座開設の電話番号入力方法について解説

■アップロードする書類の日付や仕様に注意

身分証明書であれば有効期限内のもの、住所確認書類であれば6カ月以内に発行されたものである必要があります。
またファイル形式や、書類の四隅がすべて写っている必要があるなど、必要事項をクリアする必要があります。
これらの条件はXMTrading公式サイト会員ページの書類アップロードページに詳細が書いてありますので、目を通してからアップロードしましょう。

■口座有効化は数時間~数日程度かかる可能性がある

XMの営業時間であれば、数時間程度で結果が反映されますが、時間外や休日、混雑によってはアップロードしても数日待たされる可能性があるので注意してください。
XMTradingのスタッフが直接確認する都合上、かなり早い確認もあれば、数日かかる可能性もあることも覚悟しておきましょう。

【検証】XMTradingのご本人確認書類はどのくらいで結果が分かるのか?

XMTrading超入門その他の記事はコチラ