XMTradingの「Daily Confirmation」通知メールは配信停止・解除することができるの?を解説

XMTradingの取引の際に、ポジションを持っていると毎日のように届く件名が「Daily Confirmation」の通知メール。

毎月月初に配信される「Monthly Statement」もありますが、「Daily Confirmation」は取引がある日は毎日届くのでメールボックスを圧迫して見づらいことが多いかと思います。

今回はこの通知メールを解除することはできないか、ライブチャットにて問い合わせてみたという記事になります。

XM超入門その他の記事はコチラ

「Daily Confirmation」「Monthly Statement」は停止できない

XMTradingのライブチャットで確認しましたところ、以下の回答をいただきました。

ライセンスを保持するブローカーには取引レポートを配信する事が義務付けられており、大変申し訳ございませんが、お取引レポートの配信停止は承る事が出来ない次第でございます。
ご要望に沿う回答とならず申し訳ございません。

つまり、メールは停止できないということです。

これはもうどうしようもないので、「Monthly Statement」と「Daily Confirmation」は受信BOXを別にして振り分けるなど、トレーダー側でうまくやっていくしかないようです。

頻度もかなり多いので、煩わしく思うこともあるかと思いますが、仕様となりますので、あきらめましょう・・・。