【3分でわかる】XMTradingのXMPを最短解説!

ここではXMTradingの「XMP」について、おさえておきたいポイント・つまずきやすいポイントを、利用者目線で難しいことは触れずに解説していきます。

だらだらと詳細を書くより、まずはざっくり知っておきたいといった方のために、3分を目安にある程度理解できるような記事構成にしました。

なお、下記項目の内容を詳しく確認されたい方は、詳細解説した記事のリンクを掲載しますので、そちらをご参照ください。

XMTradingのXMPはここを確認しておこう!

大事なポイントは以下になります。

押さえておきたい3つのポイント
  • XMPはボーナスや現金と交換可能なポイント!
  • 取引をすればするほどより多くXMPを獲得できる
  • Zero口座ではXMPを獲得できない

 

つまずきやすい3つのポイント
  • XMPの換金率は現金化<ボーナス
  • XMPは取引しないと消滅する
  • 現金化はある程度取引しないと交換できない

では各項目について簡潔に要点のみ解説していきます。

詳しい内容を確認されたい方は各リンクをご参照下さい。

XMTradingのボーナス獲得に重要なXMPとマイロイヤルティステータスとは?を解説

XMPの押さえておきたい3つのポイント

■XMPはボーナスや現金と交換可能なポイント!

XMPは実際の取引で利用可能なボーナスと交換することができます。

運が良ければ現金を入金することなくずっと取引を行える可能性もあります。

現金にも交換可能ですが、交換率が悪いので特別な理由がなければ、ボーナスに交換したほうが良いかと思います。

■取引をすればするほどより多くXMPを獲得できる

XMPは取引している人ほど、マイ・ロイヤルティ・ステータスと呼ばれるランクが上位になり、より多くのXMPを獲得できます。

ランクの最下位と最上位ではポイント獲得は約2倍の差があります。

XMTradingのボーナス獲得に重要なXMPとマイロイヤルティステータスとは?を解説

■Zero口座ではXMPを獲得できない

Zero口座では口座開設時ボーナス以外のボーナス、XMPの獲得などができません。

XMPを獲得していきたいのであれば、スタンダード口座やマイクロ口座で取引を行いましょう。

Zero口座はスプレッドが狭いのが特徴ではあるのですが、様々な制約もあるので注意が必要です。

【スプレッドの罠に注意】XMTradingZero口座超入門まとめ~メリットデメリットも分かりやすく解説~

【XMTrading Q&A】Zero口座でXMPは獲得できますか?XMPがもらえるのはどの口座?

 

XMPのつまずきやすい3つのポイント

■XMPの換金率は現金化<ボーナス

XMPは現金にも交換可能ですが、ボーナスに比べて圧倒的に換金率が悪いです。

ボーナスに交換するほうが、現金にするより13倍も多くもらうことができます。

現金のほうが出金もできるのでうれしいですが、取引に使っていくのであればボーナスのほうが良いかと思います。

XMTradingのXMPをボーナスや現金に交換・換金する操作方法、換金率についてを解説

■XMPは取引しないと消滅する

XMPには有効期限があります。

有効期限は最終取引日からの未取引日数で計算されます。

マイ・ロイヤルティ・ステータスのランクに応じて決まっており、最短だと30日で有効期限を迎えてしまいます。

XMTradingのボーナス獲得に重要なXMPとマイロイヤルティステータスとは?を解説

■現金化はある程度取引しないと交換できない

XMPの現金化はマイ・ロイヤルティ・ステータスがGOLDランクになるまで行えません。

GOLDランクはトータルの取引日数が30日を超えれば到達するので、それまでは残しておくか、ボーナスに交換することになります。

XMTradingのXMPをボーナスや現金に交換・換金する操作方法、換金率についてを解説

XMTrading超入門その他の記事はコチラ