XMPをUSDに交換出来ない時はどうすればいいの?

最終更新日

XMTradingではXMPと呼ばれるボーナスや現金に交換できるポイントがあります。

しかしXMTrading登録直後では「同等の現金報酬価値」つまりXMPをUSDに交換することが出来ません。

なぜでしょうか。

その疑問にお答えします。

XMPは基本的にXMTradingで取引を行った後に付与されるポイントです。

厳密にいうとスタンダード口座とマイクロ口座が対象になります。

Zero口座はXMP付与対象に含まれないので注意してください。

また取引の際にポジション保持時間が10分未満の場合も付与されません。

超短期でポジションを持ってももらえないってことです。

ではこの条件を満たしたうえでもXMPが貰えないのはなぜでしょうか。

答えはマイロイヤルティステータスです。

これはXMPの付与される際にランクによって貰えるXMPが異なります。

会員登録直後は一番下のランク「EXECUTIVE」から始まります。

そこから取引日数を重ねるごとに「GOLD」「DIAMOND」「ELITE」へ上がっていきます。

XMPを現金に交換する場合はランクがGOLD以上であることが条件になる為、序盤ではUSDに交換が出来ない仕様となっているのです。

XMPのボーナス・USDへの交換率や計算方法は以下の記事に詳しく書いていますので参考にしてみてください。

XMPを現金に交換する方法、換金率について

XMPやボーナスに関してはこちらの記事にも情報があります。

良かったら参考にしてみてください。

XMP・マイ・ロイヤルティ・ステータスってなに?

XMTradingのマイ・ロイヤルティ・ステータスを最速でEliteに上げる方法

XMPが消える?その条件を解説

ボーナスやXMPに有効期限はあるの?