【XMTrading Q&A】XMのパスワードを忘れてしまった場合のリセット・初期化・再取得方法について

ここではXMTradingに関連した様々な疑問点に焦点を当て、Q&A方式で初心者目線で分かりやすく解説していきます。

XMTradingの仕組みやMT4・MT5、スマホアプリに関するちょっとした「なぜ?」を、XMTrading歴4年目の僕が気付いた範囲で記事にしていこうと思います。

分かりやすさを優先しておりますので、実際の仕様や解説を交えつつ、より詳細な内容については当サイトの関連記事のURLをリンクしていますので参考にしてみてください。

今回は「XMTradingのパスワードを忘れたらどうすればいいのか?」です。

XMTrading超入門その他の記事はコチラ

パスワードを忘れてもリセット・初期化依頼が可能

一般的なWebサイトと同様に、XMTradingでパスワードを忘れてしまった場合にパスワードの初期化を行うことが可能です。

XMTrading公式ホームページにアクセスし、画面上の「会員ログイン」をクリックします。

そこに「パスワードをお忘れですか?」というリンクがあるのでそちらをクリックします。

そうすると上の画像のような「パスワードをおわすれですか」画面が表示されますので、そこでMT4/MT5IDとEメールアドレスを入力し送信することで後ほどXMTradingからメールが届くのでその指示に従えばパスワードが再取得できるかと思います。

上記の画面からもパスワードリセット依頼は可能ですが、それ以外にも

  • XMTradingのライブチャット
  • XMTradingの問い合わせ先メールアドレスにメールを送る

を行えば、パスワードを再確認・リセットの対応を行ってもらえるようです。

なのでパスワードを忘れてしまったからと言って、その口座にもうログインできない、残高を出金できないという事態にはなりませんのでご案内ください。