Zero口座に口座変更したが取引が出来ない【XMへの疑問・FAQ】

最終更新日

-Question-

Zero口座に口座変更したがMT4・MT5で取引が出来ない

 

-Answer-

Zero口座は取引する場所が異なるからです。

【管理人の回答・感想】

MT4・MT5でデモ口座やスタンダード口座・マイクロ口座からゼロ口座に口座変更した場合、今まで開いていたチャート画面で取引出来ない事が起こりえます。

これはゼロ口座だけが異なるチャート、またはシンボル、または取引形態を参照しているからです。

例えばドル円で言うとスタンダード口座・マイクロ口座であれば「USDJPY」と記載されたチャートを表示させれば取引出来ていたかと思いますが、ゼロ口座で取引をする場合は「USDJPY.」のチャートから取引を行う必要があります。

違いが分かりますか?

最後の「.」です。

ゼロ口座で取引を行う際は後ろに「.」が付いているチャートから取引を行います。

それがZero口座専用のチャート画面になるのです。

ご存知の方もいるかと思いますが、Zero口座は他2つの口座に比べて仕様が異なる点が多いです。

今回のZero口座での取引に関してもZero口座専用というわけです。

なので、ゼロ口座で取引する場合は「.」の付いたチャート画面を表示させる必要があるので、以前使用していたチャート画面からはZero口座のチャート画面ではないので取引出来ないのです。

「.」の付いたチャート画面を表示させるためには、MT4・MT5のメニューバーから新規チャートを表示させる必要があります。

「.」の付いた通貨・商品が見当たらない場合は気配値表示の銘柄画面で右クリックをして「全て表示」をクリックしましょう。

そうすれば「.」の付いた商品含め全ての商品が表示されます。