デモ口座でマイクロ口座を開設する方法は?【XMTrading Q&A】

最終更新日

今回は「XMTradingでマイクロ口座のデモ口座を開設することは可能か?」について解説していきます。

ここではXMTradingに関連した様々な疑問点に焦点を当て、Q&A方式で初心者目線で分かりやすく解説していきます。

XMTradingの仕組みやMT4・MT5、スマホアプリに関するちょっとした「なぜ?」を、XMTrading歴5年目の僕が気付いた範囲で記事にしていこうと思います。

分かりやすさを優先しておりますので、実際の仕様や解説を交えつつ、より詳細な内容については当サイトの関連記事のURLをリンクしていますので参考にしてみてください。

マイクロ口座のデモ口座を開設することはできない

デモ口座として開設が可能なのは、スタンダード口座とZero口座のみとなります。

しかし、マイクロ口座の仕様はほぼスタンダード口座と同じですので、スタンダード口座でも問題ないかと思います。

スタンダード口座とマイクロ口座の違いは取引時の最小金額と最大ロット数くらいです。

スタンダード口座とマイクロ口座では基本通貨に違いがあります。

スタンダード口座は1lotで10万通貨、マイクロ口座は1lotで1000通貨となります。

つまり、スタンダード口座の0.01ロットがマイクロ口座の1ロットに相当します。

残念ながらマイクロ口座の0.1ロット、0.01ロットはデモ口座で体感することはできませんが、他のプラットフォームMT4・MT5の使用感やXMTradingの各機能についてはスタンダード口座とほとんど同じ仕様なので、練習には十分かと思います。

デモ口座開設方法や詳細はこちらの記事を参考にしてみてください。

XMTradingデモ口座から始める口座開設・取引まとめ~無料で準備・予習を完璧に~