XMの入金はクレジットカードが早くて手数料無料

最終更新日

XMでの入金方法は口座間移動を除けば5つあります。

ビットコインやmybitwalletなどの方法もありますが、メジャーなのはやはり銀行送金や手数料無料のクレジットカードでの支払いになるかと思います。

銀行送金は平日ならそれほど時間はかからないとXMのHP上には記載がありますが、手数料や時間を考えるとそこそこ手間やお金がかかります。

※平日の営業時間且つ送金者名義が一致している場合はXMが日本で保持している銀行口座(SMBC)に着金が確認され次第1時間以内に口座に反映されるそうです。それ以外のパターンは遅延が生じるとのこと。また1万円以上は入金に伴う費用はXMが負担するとのことですが、その他銀行によって請求される費用はXM負担ではないそうです。また1万円未満は1000円以上の手数料が発生します。

クレジットカード支払いなら、入金に際して手数料は発生せず、また入金の口座反映もものの数分で完了します。

ただ出金する際はまずクレジットカードに入金の場合はクレジットカード入金分に補填されます。

マネーロンダリングを発生させない為とのことです。当然ですね。。。

ただ、経過時間や既に入金分を支払い済み等の場合はクレジットカードに入金してもエラーとなり、他の出金方法が可能となります。

クレジットカードの方が早くて手数料もかかりませんが、銀行送金もそれほど大きな差はないです。

まぁ楽ってだけです。

クレジットカードが怖いって方は銀行送金でもいいかと思います。